• ホロスコープ・カウンセリング
  • 西洋占星学 通学講座
  • 西洋占星学 通信講座
  • タロット 通学講座
  • タロット 通信講座
  • ルネ研の無料メルマガ

2022年12月20日


『SALUS』にて、1月号にて特集「2023年を占う!」特集を執筆しました

東急線沿線で配布されるフリーペーパー『SALUS』(サルース)1月号にて、2023年の12星座別の運勢を担当いたしました。 行動の指針にしていただけると嬉しいです。12月20日に配布が始まりましたのでぜひ!東急線全駅およびみなとみらい線全駅、東急沿線を中心とした東急ストア、 その他、東急百貨店などの東急グループ施設にて入手できます。無料でいただけることに驚くほど、内容が充実しているフリーペーパです。

2022年12月17日

『小説すばる』にて、「けんごさんおすすめガイドブック付き年運」が掲載中

『小説すばる』の新春特集「小すば占い2023」の中で、新年の12星座占いを担当させていただきました。小説紹介クリエイター・けんごさんが、2023年の運勢にぴったりの 小説を、星座ごとに2冊ずつセレクトしてくれるという楽しい企画!自分の星座にセレクトされた2冊、絶対読んでみようという気持ちになりました。セレンディピティの期待が高まる素敵な企画です。ぜひチェックしてみてくださいね。

2022年12月1日

『セブンティーン』冬号にて、なにわ男子さんへの心理テストを監修しました

12/1発売の『セブンティーン』冬号にて、研究所が監修した心理テストをなにわ男子のみなさまが実施してくれました。お答えにそれぞれ個性があり、メンバー同士の解説も「なるほど」の内容。読み応えたっぷりでした。

2022年6月2日

『Myojo』7月号にて、アイラ・アリスが菊池風磨さん&小瀧望さんを占いました

現在発売中の『Myojo』7月号「ワルガキ☆ロック」ページにて、アイラ・アリスがSexyZone菊池風磨さんとジャニーズWEST小瀧望さんの運勢を占いました。2019年にも同じ企画でお二人を占いましたが、そのおさらいや今後の展望について鑑定しています。仕事運や恋愛運についてもかなり具体的に触れられていますので、要チェックです。

『いちばんやさしい西洋占星術入門』(ナツメ社)が重版となり、好評発売中です

おかげさまで、このたび13刷となりました。長くご好評をいただいて嬉しいです。読者様からは、「無料のCD-ROMがついているのが便利。ホロスコープを作り、それを見ながら学習できるのがありがたい」という声が寄せられています。やはり最初は自分自身や近しい人のホロスコープを作ってみるのがイチバン。読解の上達につながります。

2022年3月30日

『non-no』5月号に、アイラ・アリスの「12星座別 新生活HAPPY占い」が掲載!

20日発売の『non-no』5月号「12星座別 新生活HAPPY占い」をアイラ・アリスが担当いたしました。全体運、対人運、恋愛運について、たっぷり&じっくりと解説しています。また、星座別お守りアイテムや相性のよい星座、ラッキーDAYもチェックできます。春の新生活をハッピーで満たすために、ぜひ運命の予習をしてみくださいね!

2022年1月19日

ECC外語学院のインスタライブにアイラ・アリスが出演します

今年60周年を迎える、ECC外語学院。そのインスタライブに、アイラ・アリスが出演します。 「上半期 12星座占い アナタの2022年上半期の恋愛運・仕事運は⁉」と題し、各運勢を詳しくお話しさせていただく予定です。
 
◇日 時:1月27日(木)19:00~20:00
 
「女子部」からの発信ですが、もちろん男性の参加も大歓迎! ぜひ遊びにいらしてくださいね。
詳しくはECC外語学院HPへ。

2022年1月7日

『りぼん』2月号 付録の手帳セットにて「青春占い」を監修しました

好評発売中の『りぼん』2月号は、豪華な手帳セット「アオハルdiary」の付録付きです。オールカラーでペンやシールまでついており、隅々まで見入ってしまう可愛さです。弊社は星座と名前で占う「青春占い」のページを担当させていただきました!“あなたはどのブルー?”ぜひお試しになってくださいね。

『ゼクシィプレ花嫁&カップルのための結婚式準備メディア』にて2022年の年運が掲載中です

リクルート『ゼクシィプレ花嫁&カップルのための結婚式準備メディア』のインスタグラムにて、昨年末から毎日2星座ずつ、2022年のプレ花嫁さん&カップルさんの運勢を掲載中です。弊社のアイラ・アリスが担当させていただきました。全体運、カップル運、仕事運、健康運、そしてラッキーアイテムやラッキーデーも網羅されており、新しい年にお役立ていただけると思います。こちらのインスタには結婚準備情報が満載で、見ているだけで幸せ気分に。ぜひのぞいてみてください!