• ホロスコープ・カウンセリング
  • 西洋占星学 通学講座
  • 西洋占星学 通信講座
  • タロット 通学講座
  • タロット 通信講座
  • ルネ研の無料メルマガ

2020年12月27日

『MyCalendar』2021年冬号が発売中です

12/22グレート・コンジャンクション当日に、『MyCalendar』冬号が発売されました。今話題の「風の時代」とは?新しい世界を自分らしく生きるためのヒントがいっぱいです。マイカレ公式SNSにて行われたグレート・コンジャンクション カウントダウンに参加した、アイラ・アリスからのメッセージも掲載されています。そしてもちろん、ルネ・ヴァン・ダール研究所監修の毎月、毎日の運勢は2021年も必需品!

2020年12月13日

『基礎からわかる西洋占星術の完全独習』が発売されました

ルネ・ヴァン・ダール研究所の新刊が、日本文芸社より発売されました。12/22のグレート・コンジャンクション(木星と土星の会合)を境に、新しい風の時代へ移行すると言われている昨今。変わりゆく世の中の中で、あなたはどのように生きるべきか……そのヒントが満載です。また今回は、相性に関する解説も充実。恋愛のみならず、家族や上司、部下などとの関係性も読み解きます。自分で星を読むことができれば、人生はもっと輝き出すはず! お求めは全国書店やオンライン書店にて。

2020年10月1日

「ケルト市」に参加します

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため延期となっていたこちらのイベントが開催されます!

10月2(金)、3(土)、4(日)と巣鴨で開催される「ケルト市」。アイルランドを含むケルト文化圏や北欧の音楽、食、手仕事など、魅力的なものがたくさん集まります。こちらへ、アイラ・アリスが神話や民話に登場する動物たちをモチーフにしたカード占いで参加(2,000円/10分)。心地よい秋の週末、“ハロウィンのふるさと”ケルトの空気を一緒に感じてみませんか? イベントについて詳しくは「ケルト市」特設サイトをご覧ください。


『MyCalendar』2020年秋号が発売中です

『MyCalendar』秋号が発売されました。今回は、まるごと1冊タロット特集! また年末にはグレート・コンジャンクションを迎え、いよいよ新しい時代が始まると言われています。ルネ・ヴァン・ダール研究所監修の毎月、毎日の運勢もしっかり活用し、運気に乗り遅れないようにしましょう!

2020年8月30日

九星開運暦 令和3年(2021年)版』が発売されました

一般社団法人日本占術協会が発行する『九星開運暦』、令和3年版が発売になりました。九星気学、西洋占星術をはじめ、手相、人相、姓名判断、家相、カバラ、タロット占いと、さまざまな占いを網羅した暦の決定版。今回も、タロット占いのページをステラ・ボンボヤージュが、西洋占星術の12星座ごとの運勢をアイラ・アリスが担当しています。見通しの立ちにくい世の中だからこそ、この1冊で来年の運気を先取りしましょう。 お求めは全国書店やオンライン書店にて。

2020年7月23日

進研ゼミ中学講座 チャレンジタッチ内の心理テストを監修しました

進研ゼミ「チャレンジタッチ」(中二講座)に登場する心理テストを、ルネ・ヴァン・ダール研究所が監修いたしました。 勉強を完了したご褒美に現れる心理テスト。ファンタジー世界の冒険者になったつもりでその質問に答えると、「才能」「学業」「恋愛」「対人」をテーマとしたアドバイスを読むことができます。中二講座を受講中の方、ぜひ心理テストも楽しんでくださいね!

2020年7月9日

『ニコ☆プチ』8月号に「開運ヘアアレ50」が掲載されました

発売中の『ニコ☆プチ』8月号では、ステラ・ボンボヤージュが開運ヘアアレンジをご紹介! 「友情」「勉強」「恋愛」「金運」「健康運」と、目的別にたくさんのバリエーションをご用意しました。この夏どうにかこうにか運気を上げたいあなた、おしゃれでかわいいこちらのスタイルをご参考に。もちろん、毎号連載の「星占いカレンダー」もお見逃しなく!

2020年6月23日

『いちばんやさしい西洋占星術入門』(ナツメ社)が優秀図書賞を受賞いたしました

6/21に開催された一般社団法人日本占術協会令和二年度定時総会において、ルネ・ヴァン・ダール研究所の『いちばんやさしい西洋占星術入門』(ナツメ社)が優秀図書賞を受賞いたしました。カラーページやイラストも多く、ポイントにはマーカーが引いてあるなど、わかりやすいと大評判の本です。西洋占星術の基本を学んでみたいと思う方、ぜひお手に取ってみてください。お求めは全国書店やオンライン書店にて。


『MyCalendar』2020年夏号が発売中です

ルネ・ヴァン・ダール研究所監修の毎月、毎日の運勢も大好評、『MyCalendar』夏号が発売されました。大きな変革の時代の中、この夏あなたはどんな運勢を迎えるのでしょうか? ぜひチェックしておいてください!

2020年6月21日

「Daily MORE」に2020年下半期の運勢が掲載されました

集英社のファッション誌『MORE』の公式サイト「Daily MORE」には、現在ルネ・ヴァン・ダール研究所監修の「2020年 12星座別下半期の運勢」が掲載されています。社会も私たちの生活も大きく変わったこの春。年末には、さらにその変革運の総仕上げともいうべき星の配置が待っています。今年後半のあなたには、一体どんな運勢が訪れるのでしょうか? 予習が必須ですよ!

「Daily MORE」【12星座別占い】2020年下半期、あなたの運勢は?
 https://more.hpplus.jp/odekake/o-matome/57213/1/

2020年5月10日

『りぼん』6月号に「アオハルSTEP UP! 心理テスト」が掲載されました

発売中の『りぼん』6月号には、ステラ・ボンボヤージュの心理テストが掲載されています。巻頭の友情編のほか、ストーリー仕立ての恋愛編もお見逃しなく。友達や彼との絆を深める方法をしっかりチェックして!

2020年3月29日

『MyCalendar』2020年春号が発売中です

創刊1周年を迎えた『MyCalendar』(説話社)。春号からは好評の特別付録「マイカレ暦」が大判になり、さらに使いやすく。ルネ・ヴァン・ダール研究所では引き続き、西洋占星術による毎月、毎日の運勢をボリュームアップしてお届けしています。また今回の「占いの学校へ行ってきました!」コーナーでは、ルネ研の西洋占星術、タロット講座を取り上げていただきました。この春は新しいことを始める絶好のチャンス。伝統あるルネ・ヴァン・ダール研究所で、あなたも本格的に占いを学んでみませんか?

2020年2月16日

「ケルト市」に参加します

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、本イベントは延期となりました。
楽しみにしてくださっていた皆様には大変申し訳ございません。

今後の予定が決まり次第、こちらでもお知らせいたします。

  
4月3(金)、4(土)、5(日)と巣鴨で開催される「ケルト市」。アイルランドを含むケルト文化圏や北欧の音楽、食、手仕事など、魅力的なものがたくさん集まります。こちらへ、アイラ・アリスが神話や民話に登場する動物たちをモチーフにしたカード占いで参加(2,000円/10分)。前回、大変好評で長らくお待ちいただいてしまった方もいらっしゃるので、可能な限りご予約をお勧めいたします。春の一日、“魔法と妖精のふるさと”ケルトの空気を一緒に感じてみませんか? 「ケルト市」鑑定のご予約は、アイラ・アリスのSNSを通じて直接どうぞ。 またイベント自体も、時間帯によって入場規制を設けるそうです。 イベントについて詳しくは「ケルト市」特設サイトをご覧ください。

2020年2月9日

「13歳のハローワーク公式サイトpresents ECCジュニア×朝日新聞
夢いっぱい『ゆめコレ』子どものためのおしごとコレクション」に参加します

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、本イベントは中止となりました。
楽しみにしてくださっていた皆様には大変申し訳ございません。

  
子どもたちが、仕事をテーマにさまざまな職業の社会人と交流するこちらのイベント。毎回大盛況で、回を重ねるごとに規模を拡大しています。第3回目となる今年は、3/15(日)東京ビックサイトTFT HALLにて開催。「占い師」ブースには、引き続き一般社団法人日本占術協会よりアイラ・アリスが出演。集まった小中学生の皆さんに、占い師のお仕事についてお話いたします。参加は無料ですが、事前のお申し込みが必要。2/28締め切りです。お子様が将来のことを考えるきっかけ作りに、ぜひおいでください。

お申込み・詳細はゆめコレHPから
https://www.eccjr.co.jp/yc/

「西洋占星学」「タロット」通学講座、5月開講お申込み受付中です

「西洋占星学」「タロット」の通学講座、ともに5月開講の受講生募集がスタートしています。創立40年以上の実績あるルネ・ヴァン・ダール研究所で、基礎からしっかり学んでみませんか? 講師はすべてルネ研所属の占術家。ご自分の運勢を占えるようになるだけでなく、プロとしての活動を目指す方には上級のコースもご用意し、知識と技術を体系的にしっかり身に着けることができます。詳しくは、「スクール」のページをご覧ください。

2020年1月12日

『別冊フレンド』2月号に「星座別バレンタインプラン」が掲載されました。

発売中の『別冊フレンド』2月号では、アイラ・アリスが12星座別バレンタイン企画を担当いたしました。バレンタインまでの期間を「1か月前」「1週間前」「前日」と区切り、恋成就へのダンドリを詳細にナビゲート。ぜひこちらを参考に、ハッピーな恋を勝ち取ってください!