• ホロスコープ・カウンセリング
  • 西洋占星学 通学講座
  • 西洋占星学 通信講座
  • タロット 通学講座
  • タロット 通信講座
  • ルネ研の無料メルマガ
2022年6月2日
vol.93「ブレないホロスコープ」月影沙織

世界が不安定だ。
コロナはまだ完全に収束しないし、
戦火が続いている国もある。

2020年年末にグレート・コンジャンクションから始まった
特徴的な惑星の動きも、まだまだめまぐるしい。
約1年間は星座を変えないことの多い木星は、
今年半年間ほどで2つの星座を行ったり来たりする。
約3カ月に1度星座を変える火星は、
夏から約半年間、同じ星座に逗留し続ける。
土星は約3年ぶりに、2023年3月に星座を変える。
2023年は冥王星も2つの星座を行ったり来たりするので、
2023年もかなり不安定な年になりそうだ。
冥王星が星座を変えるのは約13年ぶりだ。
ある程度セオリー通りな惑星の動きに落ち着くのは2024年。

そうすると、2023年までは何か方針を決めたとしても、
すぐに方向転換しないといけなくなったり、
やっぱり元の方針に戻しますということになったり、
とにかく先を見通しにくい日々が続くように思う。
逆転、逆転、また逆転といった現象が起こる可能性だってある。

そうすると、自分のホロスコープが何を示しているのかが、
より大事になっていくような気がするのだ。
師がよく言っていたが、
自分のホロスコープは一生涯、変化しない。
ある意味、ブレない自分がそこに示されていることになる。

もちろん改善したいと思うような性質が含まれる場合もあるが、
ともかくそこに示される可能性は生涯変わらない。
この不安定な世界を生きていくには、この自分自身を示す
ブレないホロスコープが有効なのではないかと考える。
ホロスコープは自分らしく生きていく地図のようなものだからだ。
自分がどのような素材で、どのような料理になると、
多くの人に喜ばれたり望まれたりするかということが書いてある
レシピのようなものだからだ。

だから、改めて自分のホロスコープに向き合って、自分の素質を確認し、
自分にどのような可能性があるか見定めて進んでいけばいいのだ。

そうすると、この不安定な期間も不安定に感じず、
着々と歩みを進めていけるような気がするのだ。