• ホロスコープ・カウンセリング
  • 西洋占星学 通学講座
  • 西洋占星学 通信講座
  • タロット 通学講座
  • タロット 通信講座
  • ルネ研の無料メルマガ
2017年12月24日
vol.40「雪の魔法」ジョアンナ・リリス

12月も半ばを過ぎ、本格的な冬の訪れとなりました。
毎日寒い日が続き、冬は苦手だと思っている方も多いと思います。
でも、実は私は、冬が一番好きなシーズン。
空気の澄んだこの時期は、都会でも星が見えるし、
街中では色とりどりのイルミネーションの美しさに感動することができます。

そして、なんといっても1番好きなのが雪。
辺り一面を銀世界に埋め尽くす雪景色は、
穢れのない気高さや、神秘性を感じさせてくれます。
幼い頃から、雪が降るとコートに落ちた雪の結晶を眺めていました。
その繊細で綺麗な造形は様々なモチーフに使われていますよね。
今回はそのモチーフを使った魔法を1つご紹介します。

雪は、浄化や純粋さと言った意味合いを持つので、
「ミスしたことを教訓にして新しいスタートを切りたい」
「元カレを忘れ、新たな出会いを」
「ピュアな気持ちを取り戻したい」
「ダイエットの成功」など、
物事をリセットしたり、生まれ変わったような気持ちで
新たなことに取り組みたい時に行うと効果的です。

まず、5cm四方くらいの色紙を用意します。
これは、恋愛面ならピンク、健康面はイエロー、
仕事面はブルー、金銭面はグリーン、
精神面はパープル系のカラーを選んで下さい。

その表に写真のような結晶マークを描きましょう。
難しければ簡略化したり、
自己流にアレンジして頂いて大丈夫ですが、
心をこめて描いてくださいね。
その裏に同じくシルバーのペンで叶えたい事柄と、
自分の名前生年月日を書きます。
仕上げに自分が好きな香りのコロンを、
4隅にスプレーしましょう。

このお守りを新しいハンカチにくるんで
いつも身につけるようにします。
少しずつ物事が良い方向に動き始めたと思ったら、
お守りを取り出して、再度コロンをスプレーしましょう。
そして願いが叶ったと思えたら、
黒い布にくるんで処分してください。
その時にお守りにお礼を言うのを
忘れないようにしてください。

いかがでしたか?
最近は温暖化の影響で、
北国以外では雪を見られる機会も減っていると思いますが、
天からの美しい贈り物である雪に
少しでも関心を持ってもらえたら嬉しいです。