• ホロスコープ・カウンセリング
  • 西洋占星学 通学講座
  • 西洋占星学 通信講座
  • タロット 通学講座
  • タロット 通信講座
  • ルネ研の無料メルマガ
2015年10月25日
vol.14「動物にもホロスコープはある? ペット占星術」朝風かおる

皆さんこんにちは! 朝風かおるです。

私事で恐縮ですが、最近猫を飼い始めました。しかも2匹。
里親募集サイトを通じて引き取ったのですが、
保護主さんのモトに引き取りにうかがった際、姉妹を引き離しがたく思い、
結局2匹とも引き取ってきたのです。

2匹の姉妹猫は毛色も一緒、引き取ったときの大きさもほぼ一緒。
いつも仲良く遊んでいますが、
1匹は好奇心旺盛でおてんば、1匹は臆病でおっとりさんと、
やはり姉妹といえども性格が違うようです。

性格といえば西洋占星術の分野内。
「どうして性格が違うんだろう?」と思い、
2匹のホロスコープを作ってみました。

さて読者の皆さんの中には「ペットのホロスコープ?」と
不思議に思った方もいるでしょう。
ですが、西洋占星術の理論的には可能です。
ただし動物は多胎が多いため、できれば出生時間までわかるほうが良いことになります。
また、誕生日や生まれた場所が特定できない野良猫さんや野生動物だと、
ホロスコープは作れないケースが多いです。

我が家の猫ちゃんたちは野良猫のお母さんが生んだ子達なので、
正確な出生時間はわかりません。
ですが幸い、お母さん猫が保護主さんの下に餌をもらいに来ていた関係で、
誕生日はわかっていましたので、出生時間なしで作成してみました。

調べてみると、2匹は牡牛座生まれ。
美味しいものや楽しいことが大好きのようです。
おっとりした性格の子は、牡牛座生まれの影響が出ているのでしょうか?
記憶力が良く賢いですが苦労性の傾向があるようで、
恐がりなのは過去の恐い思いを繰り返さないよう、慎重になっているのかも。
また水星が双子座にあるので、好奇心旺盛なのはそこからきているようです。

水星の影響などは、
1匹は好奇心として、1匹は臆病(または神経質)として出ていて、
星のパワーを分担して使っている様子。
このあたりは、人間の双子さんのホロスコープと同じですね。

このように、基本的には人のホロスコープと同様に
読み解いていくわけですが、
「基本的性格がわかるなら、動物の運勢もわかるの?」
と考える読者さんもいるでしょう。
これも理論上はイエスです。
実際に、ペットの運勢について書いているサイトもあるので、
ご興味があれば調べてみてくださいね。

それでは次回をお楽しみに!