• ホロスコープ・カウンセリング
  • 西洋占星学 通学講座
  • 西洋占星学 通信講座
  • タロット 通学講座
  • タロット 通信講座
  • ルネ研の無料メルマガ
2014年10月27日
vol.02「2014秋ドラマには火の星座たちがいっぱい」月影沙織

月影です。

現在、幸運の木星は獅子座を運行しています。
よって、この秋は火の星座の人たちが活躍するのでは、
と思っています。

そこで、エンターテイナーや娯楽を司る獅子座にちなみ、
秋スタートのドラマがヒットするかどうか、考察してみました。
そのドラマがヒットするかどうかは、出演者、監督など、
総合的に見なければわからない部分もあるのですが、
とりあえずは主役の方々に注目していこうと思います。
すべてのドラマをチェックできていないかもしれませんが、
そこはご容赦を。

木星が滞在している獅子座は、
幸運の中心になると考えられるのですが、
主役になっているのは
「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」の
米倉涼子さんだけのようです。
この作品は以前からのシリーズものですし、
安定した視聴率を取れるのでは、と思います。

火の星座という点では、牡羊座の主役の方々が目立ちます。
「マッサン」の玉山鉄二さん、
「きょうは会社休みます。」の綾瀬はるかさん、
「ファーストクラス」の沢尻エリカさん、
「MOZU Season2〜幻の翼〜」の西島秀俊さん。
後半二つは、シリーズものですが、期待通り数字が取れるかと。
前半二つも、なかなかの好成績を出せそうです。

射手座の主役は
「地獄先生ぬ〜べ〜」の丸山隆平さん、
「玉川区役所 OF THE DEAD」の林遣都さんです。
この二つはちょっと異世界というか、変わった設定のようで、
それらに自由奔放な射手座が主役になっているのが興味深いです。

あと、主役ではないのですが
「マッサン」の妻エリー役のシャーロット・ケイト・フォックスさんが獅子座です。
他にも、「信長協奏曲」に獅子座の柴咲コウさんが、
「ごめんね青春!」には射手座の満島ひかりさんが、
「Nのために」は「花子とアン」の朝市役で人気を獲た
獅子座の窪田正孝さんがいます。
また「素敵な選TAXI」で射手座のバカリズムさんが脚本・出演しています。

と、このように、火の星座が主役、
あるいは深く関わっているドラマが、
結構あるということにオドロキ。
芸能界は、星の影響が出やすいのでおもしろいです。

主要キャストに火の星座がいない「すべてがFになる」
「ディア・シスター」「女はそれを許さない」、
ちょっといる「SAKURA〜事件を聞く女〜」はどうなるでしょうかね。
見守りたいと思います。