• ホロスコープ・カウンセリング
  • 西洋占星学 通学講座
  • 西洋占星学 通信講座
  • タロット 通学講座
  • タロット 通信講座
  • ルネ研の無料メルマガ
2013年2月26日
vol.30「自然と仲良くなる方法」

皆さんこんにちは! 魔女ガールナビゲーターの朝風かおるです。

やっとやっと、立春を過ぎましたね!
普段は「自然は友達! お散歩大好き♪」の魔女ガールさんも、
今年に限っては「寒さが厳しくて、外出をためらっちゃう……」
なんて方も多かったと思います。

でもこれからは、太陽の光が力を増す期間。
春の訪れを感じたり、暖かさに開放感を味わったりできるはず。
日差しに誘われたらすぐお散歩できるよう、
新色の服と靴を準備しておきたいですね。

さて、今年のお散歩にはお気に入りのファッションだけでなく、
用意をおススメしたいものがあります。
それは植物や鳥類のポケット図鑑、または動植物の検索アプリ。
花を咲かせる植物が多い春は、
道端の知らない花に気づくことがよくあります。
また、花に誘われて現れた野鳥を見かける機会も多いのです。
「この花って何て名前?」「今見た鳥は何ていう種類かしら?」
なんて思ったらすぐ調べられるよう、ぜひ携帯してみてください。

アスファルトに囲まれた街中だと
たいした自然に出会えないと思いがちですが、
意外なところにスミレの花が咲いていたり、
春の七草のひとつのハコベ、またニラといった野草が根付いていたりします。
野鳥も結構都会に住んでいるんですよ。
(私は以前、駅前の街路樹にウグイスを発見したことがあります)

散歩道に咲く花の名前や、お気に入りの公園に来る野鳥の名前を覚えれば、
一段と自然が身近に感じられるはず。
ぜひ試してくださいね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

≪先月のプレゼント企画 当選者発表!≫

先月の魔女ガールコラムにて募集しました
「穴八幡宮の一陽来復のお守り」、当選者を発表します。

当選者は……
埼玉県所沢市のmiraさんでした!

miraさん、おめでとうございます!
お守りのご利益で、一年間たくさんのハッピーが
miraさんのもとに訪れますように……♪

残念ながら今回選にもれてしまった皆さんも、
ご応募ありがとうございました。
これからも変わらず、このコラムを応援してくださいね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

≪新春お年玉企画! 今月の運勢≫

先日新年が始まったばかりと思っていたのに、
あっという間にひと月過ぎてしまいましたね。
読者の皆さんは、2013年のスタートダッシュをうまく決められましたか?
「うまくいきました!」と言う方はもちろん、
「ぜんぜんダメだった……」と言う方も、
このコーナーを参考に巻き返しを図りましょう!

<12星座の占い>
(2013/2/1~2/28)

◆牡羊座
交遊関係が充実します。グループ活動でワクワクする出来事が。
自分の殻を脱いで、新しい価値観を手に入れましょう。通販やネットでの買い物にツキあり。

◆牡牛座
波乱含みの運気。計画が中止になるなど、予想外の展開が訪れそう。
ひとりで背負い込まず、仲間に助けを求めましょう。恋人とのケンカは長期化する恐れあり。

◆双子座
視野や見聞を広げるチャンス。国際交流や語学講座に参加すると、いい経験ができそうです。
健康面は関節や骨のトラブルが心配。運動前の準備体操を忘れずに。

◆蟹座
対人関係が薄くなり、ひとりで過ごす時間が増えそう。読書など、自分の世界に没入できる趣味にハマっては?
プロ意識が高まるため、専門知識の習得に最適。

◆獅子座
周囲との価値観や行動パターンの違いがストレスになりそう。依頼心を克服することが大切です。
金銭面は不安定。勧められるままの衝動買いは、後悔するだけ。

◆乙女座
神経質さが増して、口うるさくなりがちです。相手の欠点には目をつぶる努力が必要。
仕事面では重要なデータを紛失しやすいとき。きちんと管理を。

◆天秤座
主役級の存在感があるとき。個性や特技をアピールすると、ますます運勢がアップ。
恋愛面は好調! カップルはプロポーズの言葉を聞けるかも。

◆蠍座
気がかりな問題が浮上する気配。家族や親戚がらみの悩みは、丁寧に解決する必要があります。
感情が高ぶりすぎたら、深呼吸でクールダウンして。

◆射手座
好奇心が高まり、有益な情報に恵まれる時期。反対意見の中にも、役立つメッセージが含まれています。
いろいろな人と意見交換を楽しみましょう。

◆山羊座
欲しい物が手に入りやすいときです。家具や家電、車など大型製品の購入・買い替えを検討してみて。
恋愛面は独占欲が強まり、相手を束縛してしまいそう。

◆水瓶座
積極性を発揮するとツキが上昇。契約や交渉は、押しの一手がうまくいくヒケツです。
恋愛面はモテ期に突入! 運命を感じる異性と出会う予感も。

◆魚座
先の見えない不安で心が揺れそう。何事も成功を信じて続けることが招運のカギです。
金銭面では物欲のコントロールが難しいとき。カードの携帯は避けて。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

それでは次回をお楽しみに!