• ホロスコープ・カウンセリング
  • 西洋占星学 通学講座
  • 西洋占星学 通信講座
  • タロット 通学講座
  • タロット 通信講座
  • ルネ研の無料メルマガ

2014年12月31日

主婦と生活社『マジあたる! ハッピー心理テスト200』が発売されました

空前のブームの中、全ページをルネ・ヴァン・ダール研究所が監修した心理テストの本が発売されました。とってもかわいいイラストとともに、なんと200問超のテストを収録。「自分編」「友だち編」「恋愛編」の3部構成で、自分のことはもちろん、友達や気になる彼のこともばっちりわかってしまいます! 新年をハッピーにするヒントが満載なので、ぜひこの冬休みに読んでみて。(小学校高学年~中学生向け)

集英社『りぼん』2月特大号の付録にて 「2015ホロスコープ」が掲載中

12/27発売の『りぼん』2月特大号の付録は「ドリーム手帳セット」。22名の漫画家の先生たちによるかわいいオールカラーの手帳に、おそろいのシャープペンシル、シール、ミニクリアファイル、ふせん、マスキングテープがついた、とっても豪華なセットなのです!! ルネ・ヴァン・ダール研究所では、手帳の中の12星座の運勢を担当。「恋愛」「友情」「勉強」の運気グラフがついていて、1年間の運勢がいつでもチェックできるようになっています。大人でもついほしくなってしまうようなキュートな手帳セット、ぜひ完売前に手に入れて!

BS-TBS「MOREはっぴーTV」公式HPにて
「【星座別】2015年の運勢MOREはっぴーTV版」の動画を配信中

12/25にオン・エアされた「MOREはっぴーTV」はご覧いただけましたか? 番組ではアイラ・アリスが2015年に幸運を呼び込んでくれるグッズをご紹介しましたが、公式HPでは、12星座別の運勢と「はっぴー・キーワード」を配信中。オン・エアの内容も復習できるので、ぜひ公式HPをチェックしてくださいね!

MOREはっぴーTV 公式HP http://morehappy.tv/

2014年12月24日

BS-TBS「MOREはっぴーTV」12/25OAにて
「2015年ツキを呼ぶ開運グッズツアー」に出演

雑誌『MORE』と連動し、「グルメ」「ファッション」「旅」など、女性に人気のテーマを毎週お届けする番組、「MOREはっぴーTV」。12/25(木)23:30~のOAでは、モデルの田中美保さんと一緒にアイラ・アリスが2015年の開運グッズを探しに行きました。恋に仕事にお金……新年に福を呼び込んでくれるアイテムを、ばっちりご紹介いたします! ご紹介したグッズは、品薄になる前にゲットしたほうがよいかも!?

MOREはっぴーTV 公式HP  http://morehappy.tv/

集英社『ノンノ』2月号にて 「運アゲ占いBOOK」が掲載中

もうじき2015年の幕開け。新しい年がどんな年になるか、みなさん気になっているでしょう。そんなあなたにお贈りする、「運アゲ占いBOOK」。占星術、血液型、風水、初夢占いと、様々な方向から1年の運気とともに“運をアゲる”テクニックをご紹介しています。今回アイラ・アリスが担当させていただいたのは、毎回大好評の「12星座×血液型 2015年上半期最強運ランキング」と、「2015年初夢占い」。全48パターンの中で、いったいあなたは何位!? はたまた、あなたが見た初夢にはどんな意味が? 気になる方は、今すぐ『ノンノ』2月号をチェック!

白泉社『花とゆめ』2号にて「迷える子羊を導く…2015年LOVE占い」が掲載中

新年の運勢企画が花盛りの中、現在発売中の『花とゆめ』2号の巻頭カラーでは、アイラ・アリスが恋愛運に特化した12星座の運勢を担当。来年の恋模様をズバリ予測いたしました。各星座の欄に書いていただいた女の子のイラストは、それぞれの星座をイメージ。きっとあなたにも似ているはず……!

2014年12月17日

講談社『別冊フレンド』1月号にて
「ハッピーが集まる! 12星座ラブ開運スペシャル占い」が掲載中

2015年、『別冊フレンド』は創刊50周年を迎えます。それを記念して現在発売中の1月号では、毎月占いページを担当しているアイラ・アリスがスペシャル占いを展開。12星座の来年の運勢を、巻頭カラーページでばっちり占います。また、各星座のラッキーアイテムを、なんと50名様にプレゼント! 幸運をもたらすグッズを手に入れ、ハッピーな1年にしましょう!

2014年11月19日

秩父矢尾百貨店にて、ステラ・ボンボヤージュが「タロット鑑定会」を行います

11/24(月・祝)、埼玉県秩父市にある矢尾百貨店において、ステラ・ボンボヤージュが「タロット鑑定会」を開催することになりました。恋や進路、仕事の悩みなどに、ステラが優しくお答えします。
このチャンスにぜひ、プロによる鑑定を体験してみてください!

◆日 時:11/24(月・祝)13:00~17:00
◆場 所:秩父矢尾百貨店 5階スペースY
     埼玉県秩父市上町1丁目5番9号 TEL 0494 (24) 8080 (代)
◆料 金:おひとり様10分1,000円

2014年10月8日

リクルートホールディングス『ケイコとマナブ』11月号にて
「2014年度下半期 あなたのお仕事バイオリズムグラフ」が掲載中

現在発売中の『ケイコとマナブ』11月号では、2014年後半のお仕事運を、12星座ごとにバイオリズムでご紹介。習い事や転職に関わるターニングポイントもばっちりわかるようになっています。
同ページに掲載の「口癖×行動パターンでわかる適職診断テスト」では、あなたの長所とともにおすすめの職業も具体的にアドバイス。転職を考えている人だけでなく、自分の特性を知りたい人、秋から新しいレッスンを始めたいと思っている人にもおすすめです!

携帯サイト「MyBirthdayデラックス」にて、「アイラ・アリスのトルコ紀行」が掲載中

「MyBirthday」の公式携帯占いサイト「MyBirthdayデラックス」では、10月より新連載「世界占いめぐり」がスタート。その記念すべき第1回では、アイラ・アリスがあなたをトルコへお連れいたします。有名なコーヒー占いをはじめとするトルコの占い事情、人の妬みからあなたを守ってくれる、歴史あるお守りのご紹介など……。アイラからのプレゼントもありますよ!

「MyBirthdayデラックス」について、詳しくはこちらの紹介サイトへ。

2014年9月3日

『九星開運暦 平成27年(2015年)版』が発売されました

「日本占術協会」が毎年発行する、『九星開運暦』。平成27年版が発売になりました。 毎日の干支や十二直、二十八宿、旧暦や二十四節季がわかる1年間の暦はもちろん、九星気学における毎日の運勢、西洋占星術による月ごとの運勢と、掲載内容は盛りだくさん。 西洋占星術の牡羊座~乙女座の運勢は、協会理事でもあるアイラ・アリスが担当いたしました。 他にも、コインでできる易の解説や、姓名判断、人相、手相、家相、カバラ、タロットの解説もあり、読みごたえは十分。 また、会長、副会長が自ら各占法によって占う新年の社会情勢予測は、毎年「当たっている!」と評判です。そして巻末の占術家名鑑には、信頼できる全国の占術家をなんと200名以上掲載。 この1冊があれば、平成27年も安心です!

秩父矢尾百貨店にて、ステラ・ボンボヤージュが「タロット占い講座」を行います

9/19(金)、埼玉県秩父市にある矢尾百貨店において、ステラ・ボンボヤージュが「タロット占い講座」を開講することになりました。はじめてタロットカードに触れる方でも大丈夫! ステラが、自分で未来や運勢、恋の相性を占えるよう、優しくお手伝いをいたします。 受講料は3000円。前日までに矢尾百貨店へお申し込みください。 神秘的なタロットの楽しさを、気軽に体験できる貴重なチャンス。お近くの方はぜひ!

詳しくは、矢尾百貨店ホームページ

2014年7月30日

紀伊国屋書店 新宿本店にて、ステラ・ボンボヤージュが
「タロットリーディングイベント(個人鑑定)」を開催いたします

『初めてのタロットカウンセリング』「恋愛編」「仕事・人間関係編」の発売を記念し、8/16(土)、紀伊国屋書店 新宿本店にて「タロットリーディングインベント」を開催します。当日は、フェア期間中に対象書籍をお買い上げの方を対象に、ステラがあなたの運勢を占います。著者に直接鑑定してもらえる、またとないチャンス。ぜひお出かけください!

詳しくは、紀伊国屋書店HPをご覧ください。

講談社『ViVi』9月号にて、月影沙織の「おいでよ!! 動物男子」が掲載中

現在発売中の『ViVi』9月号では、月影沙織が「男子タイプ別ハンティング法」を伝授。 男性をライオンや羊などの動物に例え、恋愛傾向から攻略法まで伝授します。見た目や行動などから分析できるので、まだそれほど親しくない相手のことでもOK。人間分析とコミュニケーション術を得意とする月影ならではの、面白くてためになる内容に仕上がりました。気になる彼を知って、夏の恋にお役立てください!

2014年7月23日

タロット 通学講座(初級)が開講いたします!

このたび、ご要望によりタロットの通学講座を開講することになりました。 テキストは、好評発売中の『初めてのタロットカウンセリング』「恋愛編」と「仕事・人間関係編」がメイン。 月2回×6か月のコースで、大アルカナ1枚1枚の意味を理解し、基本的なリーディングができるようになります。場所は通学に便利な新宿区です。 9月開講コースは、8/20がお申し込み締め切り。 既に通信講座を受講中の方には、お得な「併学受講」もございます。 テキストの著者による直接指導で、ぜひタロットカウンセリングの実際を体験してみてください。

詳しくはこちらへ。

2014年6月25日

モナ、ステラ、アイラの共著『初めてのタロットカウンセリング 仕事・人間関係編』が発売になりました

昨年秋に発売された「恋愛編」に続き、「仕事・人間関係編」が出版されました。人の悩みの多くは、自分と他者とのかかわり合いの中から生まれるもの。「恋愛編」とあわせて読めば、人生のほとんどの問題に対応できると言っても過言ではないでしょう。「よい例」と「悪い例」を比較しながら学べる豊富なリーディング例が特徴のこのシリーズ。自分自身のことを占うだけでなく、プロとして鑑定を行う際にもきっとお役に立つはずです。 また、こちらを教材として使用した通信講座も好評開講中。テキストの著者が、直接あなたの提出した課題を添削いたします。あなたもタロット・マスターを目指しませんか?

2014年6月15日

日本占術協会新人賞、受賞のお知らせ

6/8(日)、日本占術協会の定期総会にて、弊社所属の朝風かおる、そして日本時空心理学協会会員のベラ・エクウスと長谷川シュラインが新人賞を受賞しました。たくさんの先輩占術家に見守られての授賞式…3名の晴れやかな笑顔が印象的でした! 

占術家の襲名のお知らせ

過日、新しい占術家が誕生したので、ご報告いたします。長い鍛練を経て、ついに襲名の機を迎えました。「モニカ・ルーチェ先生」、おめでとうございます。ルーチェとは、イタリア語で「光」の意。光り輝くご活躍を、一同お祈り致しております。

2014年5月28日

集英社『ノンノ』7月号にて、アイラ・アリスの「占いランキング速報!」が掲載中

2014年も、もうじき折り返し地点。そろそろ後半の運勢が気になっている方も多いのではないでしょうか? 西洋占星術ではここのところ、1年の運気を司ると言われている木星がちょうど年の真ん中あたりで配置換えになります。つまり、どなたにとっても後半はガラリと運勢が変わるのです。12星座×4血液型=48パターンの詳細なランキングで、誰よりも早く運勢を予習しましょう!

sweet 特別編集 占いBOOK 2014下半期

宝島社『sweet 特別編集 占いBOOK 2014下半期』にて、
アイラ・アリスの「不思議の国心理テスト」が掲載中

「不思議の国のアリス」のストーリーになぞらえ、恋に仕事に、迷える現代のアリスたちへ贈る、癒しの心理テスト。今あなたが迷い込んでいるのはどんな国? あなたの人生に欠けているものは? などなど、ストーリーが進むと同時に、あなたの心も読み解かれていきます。ラストには、おなじみのキャラクターたちからメッセージが! あなたにアドバイスをくれるのはいったい誰でしょう……?

「アイラのケルティック・カード」

アイラ・アリスの占いアプリ「アイラのケルティック・カード」がリリース

「ケルティック・カード」は、現代ファンタジーのふるさとともいえる古代ケルトの文化を、カードとして蘇らせたもの。万物の哲学的構成要素である「火」「地」「風」「水」に、「神」「妖精」「人間」を組み合わせ、マトリックスとなっています。全36枚のカードが、私たちの生きる世界や人生のできごとすべての象徴を内包しているため、あらゆる悩みに対して的確なこたえを導きだすことが可能なのです。 人には言えないあなたの心のうちを、そっと打ち明けてみてください。ケルトの神々や妖精、宮殿の王や王女たちが、異世界からのメッセージを届けてくれます。示唆に富んだ言葉は、あなたの大きな後ろ盾となり、進むべき方向を明るく照らしだしてくれるでしょう。 無料メニューも豊富にあります。神秘的なケルトの世界を体験してみませんか?

iPhone・iPad版はこちら
https://itunes.apple.com/jp/app/id859243387?mt=8

Android版はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.rensa.ailla

2014年5月14日

集英社『りぼん』6月号付録を使った、おまじないレシピを監修しました。

現在発売中の『りぼん』6月号の付録は、「ネオン&パステル フォーチュンジェルペン」。7色セットそれぞれにちがう香りと、可愛いネコのチャームがついています! ルネ・ヴァン・ダール研究所では、このペンを使ったおまじないを監修。「友情運」「恋愛運」「勉強・勝負運」「ラッキー運」がそれぞれアップするおまじないをご紹介しています。大人でもちょっと欲しくなってしまうほどかわいいこのペン。あなたの望みを叶えるおまじないもきっとあるはず……! ステラ・ボンボヤージュ渾身の大ボリューム連載「りぼんハッピー研究所」もお見逃しなく!

2014年4月16日

「My Birthday デラックス」で、モナ・カサンドラの占いがスタートしました。

占い好きなら知らない人はない、あの伝説の雑誌『My Birthday』の携帯サイト「My Birthday デラックス」で、モナの占いメニューがスタートしました。恋や結婚はもちろん、人生全般のお悩みについて、モナから優しいメッセージをお送りいたします。毎月5日に新しいメニューを追加予定ですので、ぜひ定期的にチェックしてくださいね。

「My Birthday デラックス」モバイル・スマホ対応
*詳しくはPCサイト「My Birthday Happy Web」へ!

2014年3月25日

ルネ研の公式オンライン・ショップがオープン致しました。

こちらのショップでは、ルネのオリジナル・グッズや書籍を販売していきます。現在は、ルネの魔法陣クロスを販売中。タロット・カード占いをするとき、インテリアのムードを高めたいとき、本格的な魔術を実践するとき(プロ仕様です)に、お使いいただけます。ルネ研において、かなり古い時代から、ひそかに販売していたレアグッズです。しばらく品切れが続いており、入手しにくくなっていました。お待ち頂いていた方、申し訳ございませんでした。

詳しくはこちらから http://rene-v.jp/

2014年3月4日

『女性自身』3月18日号にて、アイラ・アリスの「ケルト占いで知る2人のあなた」特集が掲載中

ケルトとは紀元前より存在する古い文化で、ヨーロッパ文化の源流をなすもののひとつ。ケルト人は大自然に多くの神々を見出していましたが、とくに動物と植物への信仰が厚かったそうです。今回のアイラの占いでは、ケルトの暦をベースに、13の守護動物と39の守護樹木から、あなたの表の顔、裏の顔、そして2つの顔をいかにバランスよく使いこなしていくかなど、生きるための知恵を授けてくれます。生年月日さえ分かれば、早見表で簡単に占える気軽さ。耳馴染みのない樹木の名前も多く、不思議なケルトの世界を味わえます。

2014年2月13日

集英社『りぼん2月号』とじこみ別冊&スケジュール手帳2014年占いを担当しました。

ステラ・ボンボヤージュが担当しました、とじこみ別冊『2014年最強ヒロイン宣言!!』は、読みごたえたっぷりの20ページ。表紙の裏、ページの余白にまで、占いやおまじない情報がギッチリとつまっています。毎日占えるものもあり、“手放せないしくみ”になっているのです! 漫画家さんの描き下ろしのイラストも豪華です。同じ号で、ふろくの手帳占いもステラが担当いたしました。(許されるならば、大人の私も使いたいデザインと使いやすさ) ステラの占いを堪能できる号となりました。

2014年2月3日

『恋と出会いの生命波動占い』

ステラ・ボンボヤージュの占いアプリ『恋と出会いの生命波動占い』がリリース

このたび、ステラの占いアプリがついにリリースとなりました。メイン・テーマは恋愛。星の動きから、あなたの恋を徹底解剖します。ステラの占いの特徴は、何と言っても優しさ。決してベタベタしない、さりげない優しさ。そして、長年培った技術と知識で、無駄のない占いをしてくれる占術家です。あなた自身が気づいていない、潜在的な悩みを知り、運気が好転することもあるはず。そんなステラの占いに触れてみませんか? 月額300円で膨大なメニューを利用できる、お得なアプリです。iPhoneをお持ちの方はぜひ。

【メニュー例】
・あなたと結ばれる運命にあるその人のイニシャル
・現在ふたりの恋の進展を邪魔しているある「壁」
・今のあなたにとって相性が良い異性のタイプ
・あなたの恋を苦しめている本当の原因
・あなたの人生において、もっとも光り輝き、充実するのはいつごろ?
・幸せを約束する運命の人と出逢う時期
・3ヶ月後、あの人はあなたのことをどう思っているの?
・ふたりの恋が再燃する可能性がある最短日はこの日!
・タロットに刻まれた真実。現時点でこの恋が発展する可能性
・あの人と恋人同士になれるとしたら、それはいつ頃?

詳細はこちらから  https://itunes.apple.com/app/id797432566

2014年1月7日

フェブリナ公式ブログに、新年の占いが掲載中!

通販化粧品大手のフェブリナ様の公式ブログにて、新年の占いが掲載されています。運勢をもとに、ラッキーアイテムもご紹介。弊社の加賀宮萌が担当いたしました。ついお買いものをしたくなる!女性の心を刺激するサイトです。ぜひご覧になってみてくださいね。

http://www.favorina.com/blog/trivia_index.html