• ホロスコープ・カウンセリング
  • 西洋占星学 通学講座
  • 西洋占星学 通信講座
  • タロット 通学講座
  • タロット 通信講座
  • ルネ研の無料メルマガ
2013年11月26日
vol.39「魔女ガールピクニックリポート! ~2013年度編~

皆さんこんにちは! 魔女ガールナビゲーターの朝風かおるです。

今回のコラムはアイラ先生主催で開かれた、
魔女ガールピクニックの模様をお送りいたします。

ピクニックの開催された日曜日は、台風一過の晴天!
ハロウィン・ピクニックの企画が始まってから、
初めての晴れでありました(涙)。
……今までは良くて曇り、
大変なときだと土砂降りの年もあったりして、
お日様の下でお弁当を広げる機会がなかったのです。

アイラ先生と、
「きっと魔女ガールさんたちは、雨を呼ぶパワーが強いんだね」
と言ってはいたものの、雨だとピクニックという雰囲気ではなく……(汗)。
そういう意味で、今年の晴天は嬉しかったです。

さて、今回の参加者は全部で16名。
毎年のお約束どおり、仮装して新宿御苑に集まりました。
今年は子供さんの参加率が高かったため、
カワイイ仮装がいっぱい!
魔女はもちろん、アリスや妖精さんがいたり、
はたまたハリー・ポッターに出てくる
魔法学校のとんがり帽子をかぶっていたり。
皆さんしっかりキメていました(笑)。

もちろん、大人も仮装していましたよ。
例えばアイラ先生は仮面の騎士(?)でしたし、
モナ先生は魔女のドレス。
他にはハロウィンカラーのオレンジと黒を基調とした
お召し物で参加の方もいらっしゃいました。

参加者が集まると、
新宿御苑の大きな木のそばでシートを広げ、
ランチタイム開始。
これまた毎年のことですが、
各々たくさんのお料理を持ち寄るため、
量も種類も結構なラインナップになります。

「パンを食べる方、いらっしゃいます?」
「そのお寿司、こちらにください」
なんてワイワイやりながら、
しばしお食事を堪能しました。

お腹が膨れた後は、今年のハロウィン企画を開始。
参加者のおひとりであるアルタイル・ナスルさんが
先日、電子書籍の出版に関わったことを記念して、
アストロ・ダイスで占いをしてくださいました。

アストロ・ダイスとは、西洋占星術の基本である
12星座、12ハウス、10惑星などを、
それぞれ12面体のサイコロにしたもの。
質問者が相談したいことを念じながら放り、
出た目によって占います。

占い希望者は複数いましたが、
皆さんの相談に丁寧に答えていく、
アルタイル・ナスル先生。

ちなみにこの日、アイラ先生持参の
パンやケーキをカットするナイフが見当たらなくなり、
「このままだとケーキがカットできない(汗)」と、
アストロ・ダイスで探してもらったのですが。
「2室だから、すぐ近くにありますね」
「蟹座だしドラゴン・テイルが出ているから、下?
 敷物かキッチンツールの下でしょうか?」
などとアドバイスをいただいて探すうち、
なんとアイラ先生の近くにあったひざ掛けの下から発見!
的中率の高さを実証したのでした(笑)。

そして最後のクライマックス、アイラ先生お手製のケーキが登場!
これはハロウィンに出てくる、占いを兼ねたケーキです。
(詳しくは魔女ガールコラムvol.16を見てね)
このケーキだけはケーキ屋さんでお目にかかれないだけに、
とってもレアなのです。

“今年こそはお守りをゲットしたい”と、
慎重に食べ進めていたのですが。
幸運のお守りは、去年と同じく加賀宮先生のお手元に
舞い降りました。
実は、加賀宮先生は蟹座生まれ。
「(蟹座には今、木星が滞在しているので)
木星のラッキー効果が影響しているのかしらね」と
アイラ先生が笑ってコメントしていました。

おしゃべりとお料理、デザートを堪能しながら
しばしの時間を過ごし、
ルネ先生秘蔵の香油をたらした幸運のお守りと、
魔女ガールクラフトのオレンジポマンダー作成キットを
お土産にいただいて、帰途につきました。

久しぶりににぎやかで、楽しいひと時を過ごせた
今回のハロウィン・ピクニック。
来年も会えると良いですね。

最後に主催のアイラ先生、参加してくれた皆さん、
どうもありがとうございました! 

それでは次回をお楽しみに!