• ホロスコープ・カウンセリング
  • 西洋占星学 通学講座
  • 西洋占星学 通信講座
  • タロット 通学講座
  • タロット 通信講座
  • ルネ研の無料メルマガ
2012年12月5日
vol.27「今年もハロウィン・ピクニック!」

こんにちは! 魔女ガールナビゲーターの朝風かおるです。

魔女ガールRoomと共にこのコラムを担当させていただいて、
今月から2年目。
1年経ったのにまだまだ初心者マークが取れない私ですが(汗)、
皆さんと共に魔女ガール生活を学び、
またご紹介すべく精進していきます。
これからも応援よろしくお願いいたします!

さて、今年も参加してまいりました、
アイラ先生主催のハロウィン・ピクニック。
今回はその模様をお伝えいたしますね。

ピクニック当日の10月28日(日)は、残念ながら雨模様。
しかも、それまでずっと晴れていたにもかかわらず
その日だけが雨という、不思議としか言いようのないお天気でした。
(ピクニックの翌日も晴れたんです!)

お料理前回も途中から雨が降り出しましたし、
その前のハロウィン・パーティーも確か台風が近づく中……。
やはり魔女ガールさんの集いには雨のご縁があるのでしょうか? 
魔女ガールパワー、恐るべしです(汗)。

さて、今回は雨天と言うことで、
急遽場所をルネ・ヴァン・ダール研究所に移し、
ティーパーティー形式で行うことになりました。
当然ながら今回も仮装OK!
魔法使いに魔女っ子はもちろんですが、
加賀宮先生は雰囲気あるお帽子の装いで登場して、
「銀河鉄道999」のヒロイン・メーテルのようでしたよ(笑)。

仮装した方々とのティーパーティーなんて、
不思議の国に迷い込んだような気分……などと思いながら、
持ち寄りのお料理を広げてピクニック(?)開始。

アイラ先生が手ずから切り分けたパンに、
これまたお手製のディップとお野菜をのせていただきます。
うーん、デリシャス♪
他にもパスタサラダやお化け型のロールサンド、果物もあり、
皆さんでお腹いっぱいになるまでいただきました。

カードお料理を堪能した後は、今年もあります、デザートタイム!
ステラ先生差し入れのプチケーキに手作りのお化け型クッキーと、
これだけでも十分嬉しいのですが、
一番楽しみなのはアイラ先生お手製のケーキ!
これはハロウィンに出てくる、占いを兼ねたケーキです。
(詳しくは魔女ガールコラムvol.16を見てね)
このケーキだけは通常のケーキ屋さんでお目にかかれないだけに、
とってもレアなのです。

“今年こそはお守りをゲットするぞ”とばかり、
参加者の皆さんが眼をキラキラさせて見守る中、
アイラ先生に切り分けていただきました。
今回の幸運のお守りは……加賀宮先生のお手元に
舞い降りましたよ。

他にも、アイラ先生によるオラクルカードの占い大会、
秘薬の護符と「クロッカス・カップ」の球根をいただいたりと、
今年もイベント満載の楽しいひとときでした。

記念写真楽しい時間はあっという間と言いますが、本当にそうですね。
来年も魔女ガール仲間たちと、楽しく過ごせる時間を持てると良いな、
そう思いつつ、会場を後にしたのでした。

最後に主催のアイラ先生、参加してくれた皆さん、
どうもありがとうございました! 

それでは次回をお楽しみに!