• ホロスコープ・カウンセリング
  • 西洋占星学 通学講座
  • 西洋占星学 通信講座
  • タロット 通学講座
  • タロット 通信講座
  • ルネ研の無料メルマガ
2010年11月8日
vol.13「ハロウィンパーティ★リポート!」

お出迎え2010年10月30日(土)、
MISTY×ルネ・ヴァン・ダール研究所の
「HAPPY Halloween Party★」が開催されました。

台風が東京に接近していたため、朝から雨も本降り!
しかーし今回は、MISTY編集長セレクトの
とーーーっても素敵なオーガニック&ロハスカフェが会場。

そこは、いっぽ中へ入ると……外が嵐であることなど忘れてしまうくらい、
一瞬にしてハロウィンパーティーモードになれちゃう! ほど本当に素敵な空間でした。

開場前準備のときから、MISTY編集部スタッフもルネ研の先生方も
魔女帽子をかぶったり、衣装に着替えたりとテンションがかーなり高め!
もちろんわたくしサナもハロウィン仕様で準備万端。

というわけで、いよいよ待ちに待ったハロウィンイベントがスタートしたのです♪

なんと! まずはルネ先生が登場!
今回は、魔女ガールの皆さんへビデオからメッセージ。
ふふふ、なんだか映画に出てくるボスからの指令みたいです!

魔女ガールの生みの親であるルネ先生からのお言葉ではじまり、
まさに!魔女ガールのためのハロウィンイベントの雰囲気満載!

その余韻にひたりながら、
「魔女ガールのためのハロウィン!?」
「魔女ガールとハロウィンのつながりって?」
という疑問にお答えすべく……

アイラ・アリス先生が「ハロウィンと魔女ガールのルーツ」のお話をしてくださいました。
ハロウィンも魔女ガールももともとは、ケルトの文化からやってきているのですね。

キレイな写真を見ながらのケルトのお話は、
アイラ先生のほんわかした雰囲気とぴったりと合っていて、
アイルランドに行ってみた~い! というイマジネーションもくすぐられ、
とっても気持ちのいいひとときでした。

ランチそんな居心地の良い時間と空間のなか、
オーガニックな「ピタパン」と「リンゴとさつまいものサラダ」のランチがお目みえ。

美味しいご飯を食べながら、今度はモナ・カサンドラ先生の「月のお話」。
壁に、三日月や満月の写真が映し出されてとっても幻想的な中
モナ先生から「魔女ガール流の月の生かし方」を教えていただきました。

ふだんなにげなくながめている「月」。
その満ち欠けなどを毎日の生活に取り入れることで、
女性の魅力が増すのでは……! 
という女性にはとびっきり嬉しいお話が盛りだくさん!

先生方の貴重なお話のあとは、
自分の生まれた時の星の配置を表すホロスコープを見ながら、
ブレスレットを作るワークショップ。

実はアクセサリー作りが趣味であるわたくしサナが、講師を務めました!
今回、小学生の可愛い魔女ガールたちも参加していて、
お母さんと一緒に楽しく作っていただいていたのですが、
自分のホロスコープどおりのブレスレットは、
自分の潜在能力を引き出すためのお守りにもなるということで
大人の皆さんも真剣!!

ルネ先生からの贈り物~エジプトの女神「イシスの秘薬」のお守り札も添えられて、
皆さん、自分だけの特別なブレスレットが完成したのです!

最後にはホロスコープをもとにしたアイラ先生やモナ先生からのプチ鑑定もあり、
お楽しみ抽選会でさらに大盛り上がり!!

ルネ先生からのメッセージつき直筆サインや鑑定券、
そのほか魔女ガールに嬉しい! 豪華な賞品が
なんと! 全員に当たって、会場の熱気は最高潮に☆

さらにさらに、ルネ先生の本やケルトにちなんだバスボムなどのお土産もあり、
本当に盛りだくさんなハロウィンパーティーは、名残惜しくも幕を閉じたのでした。

あっという間の3時間でしたが、また来年もぜひやりたいな~~と
はやくも意欲満々のサナ。

魔女ガールにとって1年のなかで一番盛り上がるイベントとして
もっともっとたくさんの皆さんと今回同様素敵な時間を過ごせるように
頑張っていきたいと思っています。

今回参加できなかった皆さん、来年ぜひぜひいらしてくださいね~。