• ホロスコープ・カウンセリング
  • 西洋占星学 通学講座
  • 西洋占星学 通信講座
  • タロット 通学講座
  • タロット 通信講座
  • ルネ研の無料メルマガ
2010年6月2日
vol.04「魔法学講座start!」

こんにちは!魔女ガール・ルームのサナと申します。

これからこの魔女ガールコラムの中で、
わたくしサナの魔女ガール修行日記を織り交ぜながら
ルネ・ヴァン・ダール研究所の先生方、研究所のいろんな話題を
お届けしていけたらと思っております。

ルネ先生さて、いよいよ5月31日よりルネ先生の
『ハリー・ポッターも学んだ楽しい魔法学』講座開講が
スタートいたしました!

当日は第1回目ということもあり、
受講生の皆さまも最初は少し緊張ぎみでしたが、
ルネ先生登場とともに一気に楽しい雰囲気となり、
皆さんあっという間にお話に聴き入っていました。

魔法学ということで、まず「魔法とは」というお話から始まりましたが、
新米魔女ガールのわたくしサナも「なるほど~!」と納得しっぱなしの
おもしろいお話がバンバン飛び出して、
思わずノートに書き留めずにはいられませんでした。

続いて、知っているようで知らなかった「魔女の歴史」のお話。
「本来の魔女の姿」を知ることで、魔女ガールとしての意識が高められたような気がしました。

魔方陣の浄化そして最後には、自分をエネルギッシュにしてくれるお守り「魔法陣」を
みんなで作って今回の講座は終了。
セージの煙に「魔法陣」をかざして、ちゃんと浄化もしました!

もしかしたら、わたしもハリーになれるかも!
そう思ってワクワクしちゃう、そんなお話が満載でした!

また次の講座で、ルネ先生からどんな魔法のお話が飛び出すのか楽しみです!